当協会では、番組を使って授業を行う場合に、番組の貸し出しをしております。

ご利用を希望する先生方に、番組の貸し出しを行っております。以下をご確認の上FAXにてお申込みください。

その他の人気作品・おすすめの作品

貸し出し手順

注意!
※貸し出しは、学校や地域学習など、公益的な教育目的に限らせていただきます。
 営利目的や一般企業の研修等の貸し出しは出来ません。(当協会基準)
 申請は、学校の先生や講師のみなさんがご自身で行ってください。
※上映日まで1週間程度の余裕を持ってお申込下さい。

貸し出し希望の番組を決定して下さい。
※著作権等の関係上、貸し出しができない番組もあります。

「魅力あふれる産業」を通して学ぶ教育ドキュメンタリー番組

【各地の「食」を通した教育ドキュメンタリー番組】
歴史や文化、人々の英知や営みを学び、 温かいコミュニティーなどを描き出す

【生涯学習ドキュメンタリー番組】
日本全国 地域密着人生に役立つ情報満載!

●「民教協スペシャル」も貸し出し可能な作品はございます。貸し出しをご希望の場合は事務局までお問合せ下さい。

申込書をダウンロードして必要事項のご記入の上、下記までFAXしてください。

【宛先】FAX 03-3405-3794

ご使用の目的、方法がこれに合致するかどうか、申込書をお送りいただいた上で、当方で検討させていただき、ご連絡差し上げます。(注)貸し出しは著作権の範囲内で行っています。

ご使用後、ご返却ください。

【返却先】
〒106-8001
東京都港区六本木6-9-1テレビ朝日内
(公財)民間放送教育協会
番組DVD返却担当 宛

依頼事項

ご返却の際には、番組の具体的な利用結果や番組のご感想・ご意見・お写真などを添えていただきますようお願い致します。
今後の番組制作の参考とさせていただきます

注意事項

上映日まで1週間程度の余裕を持ってお申込下さい。
貸し出したDVDをコピー・複製(ダビング)することはご遠慮願います。
申込み書の中で、E-mailアドレスの書き間違いが大変多いです。ご注意下さい。

様々な学校で利用されています。

道徳の授業で 修学旅行の事前学習で 医療の授業で
【感想】
●生徒はとても興味深く見ていたし、道徳的にも非常に良かった。 神奈川県校長
●中学3年生に見せましたが、学びの大切さを再認識したようでした。   教諭
●修学旅行の事前学習で使用し、生徒たちもイメージがわいたようでした。 教諭